今年も活躍 猫の抜け毛取りクリーナー

今年も大活躍しています。

なにがって?


うふふ、これですよ〜(*^_^*)

DSC02198.JPG

何度か記事に書きましたが、今年も使ってるので再々登場

猫の抜け毛取りブラシ(クリーナー)です。


家では、猫の毛が抜ける季節(5月頃)と、冬のこたつの季節には
このお掃除グッズが大活躍

とっても役に立ってくれています。


最近は他社でも色々出していて、
こちらのエチケットブラシ(クリーナー)が人気のようですね。


エチケットブラシ ぱくぱくローラー アイボリー


我が家ではいつでもすぐに使えるように、
1年中リビングに置いてあります。


コタツや座布団などの布製の物は掃除機をかけても猫の毛が取れにくいですが、抜け毛取りでこうやってサッサッ、

DSC02201.JPG

上下に動かして取ると、


ほらね、ぎっしり溜まってるでしょ。


動かす時は、一方通行ではなくて、上下(左右)に動かすのがコツです。

裏はこんなかんじになっています。

DSC00792.JPG

上下に動かすと裏のゴムの部分が動いて、ブラシの毛の向きを変えてくれるので、上下どちらの方向でねこの抜け毛を取ってくれます。


掃除機では取れない、布製のクッションやカバーなどについた猫の毛をしっかりとってくれますよ。

DSC02203.JPG

我が家の超ヒット商品です。




もう5年同じのを使ってますが、まだまだ使えます。

以前はシール式のコロコロを使ってたのですが、

DSC01793.JPG

シールの端を探すのに時間と手間がかかり、使いにくいな思っていたところ、
この「エチケットクリーナー」があることを知り、使い始めました。

このエチケットブラシ(簡単毛取りクリーナー)は、シールを剥がす手間やムダもなく、本当に経済的です🐱


ペットの抜け毛以外にも、ほこり、髪の毛、糸くずなどのゴミが取れるので、
洋服についたほこりや毛にも使ってます。

形の違う「洋服用」もありますよ🎵
洋服用はこんな感じ。


コタツや布製カバーなどの猫の抜け毛取りに大活躍してくれます。

💠今日の記事で紹介した猫グッズ
⇒ 簡単抜け毛取りクリーナーの最安値(楽天) 抜け毛取りクリーナー(ヤフー)

💠おすすめ過去記事
⇒ 「猫生活」に掲載された時のミント♪(懐かしい〜)



「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | 猫の抜け毛・毛玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。