「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


猫草 久しぶりに作ってみたら・・・

しばらく猫草(えん麦)を作るのを忘れていたら・・・、

すごい勢いでニャンズがやってきました。


2014-08-07 08.30.46.jpg

ムシャムシャ

バクバク


2014-08-07 08.30.56.jpg


きっと、ずっと食べたかったんだね、

しばらくサボっていてごめんね。


あっという間に食べてしまうので、


どんどん作らなくては!!


猫草作りって忙しいです^^;



「ネコ草」は「燕麦(エンバク)」


猫草用として売られている種は、ほとんどが燕麦(エンバク)の種のようで、
私がいつも使っている猫草の種も燕麦です。

でもイネ科の植物などで先がとがった柔らかいもの(植物)なら何でも使えるそうですよ🎵


犬のパルも散歩の時、先のとがった草をよく食べます。

とがった草を食べることで、食べた草が
胃壁を刺激して毛玉を吐くと言われています。

そうやって吐いて調整できるようにできているのですね。


猫草は、多頭飼いや猫草が大好きな猫ちゃんを飼っている人は、
自分で種から買って育てるとかなり安く作ることができます。

1鉢当たり、14円‼(私の勝手な計算 ^^;)


安く作れて嬉しい猫草ですが、自分で作るデメリットは、

忙しい&めんどくさい😵


でもかわいいニャンコのために頑張ります!


◆おしらせ◆
猫用・犬用 フィラリア薬比較
↑フィラリアの薬比較ページができました。
わからない時は参考にしてね。

💠お得な猫草の種を
posted with カエレバ




「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(2) | 猫草の節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真夏はうちのネコたちも庭に出せないから
ずっと草は食べてないよ〜。
チャッピーはとうもろこしの葉っぱでもムシャムシャ(笑)

こうやって見てると、やっぱり草って食べたいものなのかな。
Posted by ふーちろ at 2014年08月24日 12:09
>ふーちろさんへ

真夏はお庭に出ないのね。
とうもろこしの葉っぱ食べる?

猫草、作った時しかあげないのだけど、
(切れてしまって間も開きます(^_^;))
間が開いたあとにあげると、すごい食べ方です!
うちのニャンズ、数分でなくなるよ〜。
Posted by ミントママ at 2014年09月10日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)