「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


ペット(犬・猫)の薬 正規品ならEU版が安いです!

ペットのくすりを買う時は
ペットのくすりの「ペットくすり専門店」さんか、
「うさパラ」さんで購入しています。


種類は今のところ「ペットくすり」さんの方が多いですね。
特に「ペットくすり」さんではジェネリック医薬品を扱っているので、
犬や猫などのぺっとの薬も安く買えてうれしいです。


ただ、うさパラさんでは、
EU版(ヨーロッパで出回っているもの)を扱っています。
EU版の場合、なぜなのか正規品でも日本で扱っているものより安いので、
うさパラさんのほうが安く買えるものがあるのです。



全く同じ商品でも、名前も価格も違う


なぜなのかわかりませんが、全く同じ商品でも、
EU版は名前も価格も違うのです。

例えば、人気の「レボリューション」ですが、
EU版では全く同じ商品なのに、
「ストロングホールド」と言うのですよね✨


【EU版猫用レボリューション】ストロングホールド(猫用)


どちらも同じファイザー社製フィラリア予防、ノミダニ予防薬(レボリューション)なのですが、
そのヨーロッパ版が「ストロングホールド」になります。


ジェネリックのように、
違う会社が同じ成分で作った後発品ではなく、
全く同じものを同じ会社が作っています。

流通国の違いにより商品名が違うなんて
薬の業界では良くあることですが、なぜなんでしょうね😃

成分はもちろん、製造元や使用方法も全く同じです。


ジェネリックももちろん同じ成分なので、
正規品と同じように使えるものですが、、
『私は正規品がいいの』って場合は、
EU版も視野に入れるとお得に買えます。

同じ猫用レボリューションですが、
お得に買えるのがうれしいです!!

💠うさパラさんの薬比較ページ
⇒ 《徹底比較》猫用フィラリア予防薬【全国送料無料】

💠ペットくすり専門店さんの薬比較ページ
⇒ 猫用・犬用 フィラリア薬比較







「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(2) | 猫の病気と薬の節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
私も、最近ソルの薬(メチマゾール)を調べてて うさパラにたどり着きました。
日本では買えない薬も取り扱ってるので 良いですね♪
(*^^)v
Posted by yoko at 2015年06月21日 21:30
yokoさん、こんばんは!
お久しぶりです。ご無沙汰していますm(_ _)m。

yokoさんもうさパラさんにお世話になっているのですね!
日本では買えない薬も買いたいことありますよね。

特にソルちゃんたちの薬は助かりますね!
Posted by ミントママ at 2015年06月24日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)