「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


お金をかけない猫のおもちゃ まだまだ遊んでくれたよ


ネコのミントが珍しくさっきから一人遊びしてるので
写真を撮ってみました。



DSC02366.JPG



丸めただけの紙のボールを
自分で転がしてはじゃれてます。


DSC02369.JPG



ただのふりかけの袋を丸めただけなのにね。


DSC02379.JPG



DSC02367.JPG






でも、なんだかだんだんエスカレートしてきたみたい。





激しくなってきたよ!!


DSC02370.JPG


写真に写ってなかった!


DSC02380.JPG


こんなに夢中になるのは久しぶり。

キッチンのマットまでおもちゃです。




それを座って見てるのは「たいむ」


DSC02376.JPG


たいむは遊ばないのかな?



DSC02364.JPG


お金もかからないおもちゃだけど、

いつもはアルミホイルで作ります。

久しぶりに作ったら
すっごくよく遊んでくれましたハートたち(複数ハート)

ミントはアルミボールが大好き。

好きな子は夢中になって遊んでくれますね♪


かわいいおすすめ過去記事

⇒ 猫が大好き アルミホイルボール

⇒ 猫レボリューションがやっぱり安心



「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(2) | 猫のおもちゃも節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう買わない猫のおもちゃ

以前記事にしたことのあるこの猫のおもちゃ。

DSC00422.JPG

ネズミの形をした、ウサギの毛でできたおもちゃです。

安さにひかれて買ってみて、猫ミントがとても遊んだことで
無知な私はとても気に入って、猫が遊ぶ様子を何度か記事にしました。

DSC08428.JPG

この猫じゃらしもウサギの毛でできています。
たいむがとても好きですご〜くよく遊びます。

でももうウサギの毛のおもちゃは買いません。

このおもちゃのことを書いた過去記事も修正、一部削除しました。

このネズミのおもちゃは、ウサギを食用にした後などに毛皮が有効利用されているのかと思ってました。

本当に無知でお恥ずかしい限りです。

DSC00161.JPG

ウサギの柔らかい肌触りの良い毛皮を利用するためだけに・・・人間が使うマフラーやバッグにされるためにこのウサギは殺されてしまったのでしょう・・・。
猫のおもちゃは少ない毛でできるので、そのあまりの毛で作られたのでしょうか。

うさぎに限らずキツネやミンクなどの毛皮製品も同じ。
フェザー(ダウン)製品、皮革製品も、今後は使い方、買い方を考えたいです。

極寒の国で生きなければなければならない人たちが生きぬくために毛皮を着るのとは違いますね。

温暖な国に住み、必要もないのに毛皮付きのコートを買う。
装飾品としてリアルファー製品を買い、流行が過ぎたら、飽きたら、よごれたら捨てる・・・そんな今までの私は変えたいです。

とてもショッキングな出来事でした。
ペットを飼う者として、あまりにショックでした。

まさか、毛皮がこのような形で作られているとは・・・。
できたらこちらのリンク先を読んでもらいたいです。
「リアルファーはいらない」


生きたまま手足を折られ、皮をはがされ、数時間苦しみながら死んでいく・・・。

あまりにもむごすぎます・・・。

顔まで皮を剥がされ、目から出るのは血の涙です・・・。

それでもまだ生きてます。苦しんで死んでいきます。

無抵抗の動物がたくさんたくさん殺されていきます。

欲しがる人がいるから、殺す人がいるのです


ただ、日本も食用・毛皮用にウサギやミンクを飼い、売ることが農家の大事な収入源だった時代はありました。今もまだわずかながら残っているようです。

肉を食べることもしない、などと言うつもりはありません。
人に押し付けるつもりもありません。

私もフードの周りにリアルファーがついたジャケットを持っています。
子供が生まれた年に実家から買ってもらった兜飾りの敷物も動物の毛皮でした。

それらを使わないようにしようと、捨てることも考えました。
でも、今すでに持っている物については大事に使い続けることが、命を犠牲にしてくれた動物の供養にもなると思います。だからあえて使い続けることとしました。

ただ、人間のエゴのためだけにたくさんの動物が犠牲になっていることは知らなければならないと思いました。

動物の命を犠牲にしてまで毛皮はいらない。
ダウンジャケットも、羽毛布団もどうやって作られたか?
そういうことも考えて買い、手に入れた物は大切に使う。
安さだけにひきつけられることなく、今後の購入はどのようにして作られたのかも考えて買いたいです。

せめて知っておいてほしいと思います。

「リアルファーはいらない」






「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(4) | 猫のおもちゃも節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫のおもちゃ 安くても夢中です

「これはなにニャ?」

DSC08053.JPG

新しいおもちゃだよー。

がぶがぶ。

DSC08109.JPG

にゃにゃにゃexclamation×2

たいむったら、夢中ですぴかぴか(新しい)

DSC08119.JPG


ビヨヨ〜〜ン牡牛座
「わ〜おもしろいね、これ。」

DSC08095.JPG

ミントも遊んでます。
DSC08304.JPG

このおもちゃはダイソ−で買ったおもちゃで105円。

猫のおもちゃって、すぐ壊れてしまうでしょ(・・・すぐ壊すが正解?)

特に、ミントは大きくて力もある壊し屋さん。

おもちゃは家にある材料で手作りした「アルミホイルボール」「紐のおもちゃ」などを中心に、時々100円ショップやペットショップ(通販)のセールを利用して買ってます。

特に紐のおもちゃはたいむもミントも大好きハートたち(複数ハート)
紙紐に夢中 紙ひものおもちゃはタダ

DSC08332.JPG

定番「猫じゃらし」はもう何代目かなぁ。
(毛糸の丸いのは、猫が遊んでボロボロの毛糸玉。)

DSC08446.JPG

猫じゃらしはペットランドで買ったじゃれ猫シリーズの猫玩具ですが、88円でした。じゃれ猫シリーズは壊れにくくて、もう数カ月使ってます。

手作り以外には、100円ショップやセールのおもちゃばかりの我が家ですNEW
キャットトーイねこじゃらしセール中
(あらま、21円でも売ってました。)





「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | 猫のおもちゃも節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紙紐に夢中 紙ひものおもちゃはタダ

紙の資源ゴミを縛る時にたびに紙ひもで遊びたがるので、うちの猫達に適当な長さに切ってあげたら、これが又良く遊んでくれるんですよねexclamation×2

DSC07201.JPG

紙ひもを見つけるたびに、猫のたいむが遊んで欲しくて私の所へ持ってくるんですよふらふら

DSC07195.JPG

いつもなら傍観者のミントまで出てきて一緒に遊んでます。

ミント君、いつも見てるだけなのに最近元気だねハートたち(複数ハート)

DSC07209.JPG

ゆらゆら、ふりふり。

あっちこっちへ紐を持って小走りするので、これって案外疲れる〜。

ミントはちょっと太めの猫だから運動できてちょうどいいけど手(チョキ)

ひゃあ〜〜。
ダイエットになるね(私のふらふら
夢中になって遊ぶしかわいいから、始めたらなかなかやめられないんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

DSC07206.JPG

紙ひもはほとんどタダ

短い時はそれほど遊びませんでしたが、2メートルくらいの長さにしたら、もう〜〜すっごく遊んでくれてます。

今までの安いおもちゃのヒットは定番のねこじゃらし、そしてとアルミを丸めただけのアルミボールでしたが、

s-DSC05838.jpgDSC03850.JPG

それらに匹敵するほどよく遊んでます。
飽きずに今のところ何日も遊んでるので、それ以上かな?

ほとんどお金がかかっていないので、お金をかけないおもちゃとしては、
紙紐のおもちゃはナンバーワンexclamation×2

長めに切っただけで猫のおもちゃになる紙ひも、おすすめです手(チョキ)

ただし、うちの子はニ匹とも紙ひもは遊ぶだけですが、紙ひもを噛んで食べてしまう子もいるようですね。そんな場合は遊んだ後は片付けてしまうことが必要です。

DSC07321.JPG

さんざん遊んだ後のたいむ↑がくたくたに疲れて寝そべる図

かわいい今日の記事でも登場 おすすめカテゴリー猫
猫のおもちゃも節約

かわいい他にもお金はなるべく節約中
ペット(犬猫)の薬と病院代を節約しよう

「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(4) | 猫のおもちゃも節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫が大好き アルミホイルボール

良く猫ミントのおもちゃに作ってあげるのが「アルミホイルボール」、
アルミホイルを丸めて作っただけの猫のおもちゃなのです。

DSC03850.JPG

一応「手作りおもちゃ」です😃 えっへん💦

たぶん一番簡単、さらに安さも一番のおもちゃ🎵


ミントがつまらなそうに、一緒に遊んで欲しそうにしているのに一緒に遊んであげられない時、
これがなかなかお助けおもちゃなのですよ✨

作って投げてあげると自分で咥えて私のそばに持ってきます🐱

で、私が忙しくてもポイッと又投げてあげれば追いかけて遊んでくれます。

DSC01108.JPG

自分で転がしては追いかけて、又転がしては追いかけて。
一人遊びもしてくれる一品です。

DSC01107.JPG

このおもちゃはアルミ製なので軽く、猫が手でパンチすると軽々と転がるのがポイント。

ただ難点は猫が咥えることができる大きさ、つまり小さいので
どこかの隙間にすぐに入り込んでしまうこと😵

大掃除などの時にホコリと一緒にたんまり出てきます😵

だけど飽きる前にすぐどこかに入り込んでしまうので、それが良いのかな。

DSC01113.JPG

猫ミントが小さい時からアルミホイルボールは一番お世話になっています。

DSC01116.JPG

作り方はわざわざ書くほどではないのですが、
アルミホイルシートを15センチほど引き出して切り、しっかり丸めるだけです。

超簡単!節約猫おもちゃの極めつけ✨

ポイッと投げて、今日もミントは遊んでます。


💠箱を使った猫の手作りおもちゃも作ってみました。

☀おすすめ過去記事
予防接種代・病院代・薬代の節約
爪とぎはケース付きがおすすめです

「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(2) | 猫のおもちゃも節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)